涼しい日のタバコ臭さ

昨日は夏にしては比較的涼しい日なので、窓を開けて風を通そうと思いました。
すると、開けた途端に窓からタバコの臭いが入ってきてがっかりしました。
恐らく、隣の家の人なのです。
マンションの隣人に直接文句なんて言いたく有りませんが、せっかく風が気持ち良い季節にも窓を開けてられないなんてがっかりします。
家のなかで吸うのは禁止されてるのかもしれません。
でも、ベランダで吸うのも本当はマンションの規約で禁止されてます。
他の家からも苦情はあるようで、たまにマンションの貼り紙でベランダや共用部での喫煙はやめて下さいと書いてあります。
でも、なかなかやはり変わらないのです。
夫は、そういう人に限って注意書きなんて読んでないからね、と言ってます。
本当、悔しくなります。
タバコ吸ってるのが隣の人だとはほぼ確信しているのですが、だからと言って私が現行犯逮捕する訳にもいきません。
夜に、今、お隣がバルコニーでタバコ吸ってるから見てくれと管理会社に電話して呼ぶ訳にもいかないので、まあ今後も変わりそうにないです。
諦めるしかないのでしょう。
でも、せっかく手に入れた新築分譲マンションなのに、風の気持ち良い日に窓開けるくらいの自由もないのかと思うと残念でなりません。車買い替え

マイクロソフトOffice2013ようやく買いました

私は長年、Office2003を愛用していました。これまで新しいバージョンを使う機会も何度かありましたが、その度2003に比べて、やたらとボタンが多い、印刷プレビューが面倒などの理由で、敬遠していたのですが、マイクロソフト社が2003のサポートを打ち切ったこと、現在の職場ではOffice2013を使用していることで、ようやくOffice 2013を購入しました。私は、データべースソフトのAccessを使うので、Office2013Professionalを選びました。 
購入の理由はもう一つあります。MOS(マイクロソフト・オフィス・スペシャリスト)試験を受け、Access2013の資格を取ろうと思います。
私は長年、Access2003を使用し、社内業務のアプリケーションを開発する仕事をしていましたが、第三者にはどれだけの力量であるか推し量るのは難しいと思います。
資格を持つことで、おおよその目安になれば、転職などで有利になると思います。
新しいOfficeは今まで使用していたバージョンと比べインターフェイスが大きく変わっているため、どの機能がどこにあるのか、非常に判りにくいのですが、いつまでも古いバージョンに逃げることはせず、新しいものにチャレンジしなければいけないと感じています。
MOS試験の受験料は1科目あたり、10,000円以上掛かるので、一発合格を目指ざして頑張ります。
車買取相場を調べる方法

非常用持ち出し袋の中身。

先日、玄関の掃除をしていました。

非常用持ち出し袋を玄関に置いていて、これがあるのは知っていましたが
そういえば中身はどうなっているんだろうと、ふと疑問に思いました。

というのも、この非常用持ち出し袋
私が購入したものではなくて、家族が購入したものなんです。

気になったので、早速開けて中を見てみました。
中に入っていたのは、懐中電灯・軍手・ビニール袋
万能ナイフ・笛・コップなどなど。

こういうものが入っているのね~なるほど~と関心していると
最後に鼻の角栓をとるパックが出てきました…。

え?非常用なのに鼻用パック?避難してまで角栓とるの?と思って
これを購入した家族に聞いてみたところ、ひとしきり爆笑した後に
「覚えがない」とのこと。

たまたま傍にあったから入れてしまったのか
はたまた無意識のうちに、入れてしまったようです。

それもそれで面白かったのですが、とりあえず今後は鼻用パックは
非常用には不要だと思ったので、袋からそっと抜いておきました!
中古車査定相場を知りたいときはここ

長久手市で中古車買取価格を高くする交渉術

長久手市で中古車買取を高くするにはテクニックが必要です。
中古車は新車と異なり定価が無いため、状態により高安がまちまちとなります。
また、人気不人気も価格に影響を及ぼします。
Read the rest of this entry »

廃車するならまず買取へ相談

車が事故にあってしまった場合や、もう乗れない程消費してしまった時、手放す時に廃車を選択する方がほとんどでしょう。 Read the rest of this entry »

アクセラ、SAI

アクセラのエンジンは1.5Lのガソリンと2.0L+モーターのハイブリッドがあり、ガソリン車には
6MTも用意される。運転姿勢から見直し、液晶画面ひとつ取っても走行中に瞬時に情報が読み取れる距離、
Read the rest of this entry »

S550

大きくて思いクルマのよさ、味わいとゆっくりした充分に感じさせてくれるベンツのフラッグシップこそが
Sクラスで、軽量化を進め先進技術を満喫しながらも高級セダンの王道を決して踏み外さない。そこに
Read the rest of this entry »

複数の中古車販売店に見積もり

引取価格を上げるためには、複数の中古車販売店に見積もりを依頼するのが、推奨されます。車買取業者によって扱う車種などの特徴があり、買い取ってくれる金額が異なります。
Read the rest of this entry »

一括査定サービスをヴェルファイアの値引きに活用する

自動車を下取りに出す折に不可欠な書類については、ずばり車検証をおいて他にありません。この車検証を持っていないと下取りをあきらめるしかありません。

実は、フェリーに乗る折にも欠く事は出来ません。車検証は、非常に肝要なものです。なので大事に持っておく必要性があります。
また、整備記録書類といったものを保持していれば、下取り額が上昇する事があります。
自動車の審査はしたいけれど、個人情報は守ってほしいと考える方も存在するでしょう。

特に、インターネットの一括審査サービスを当用した場合、複数の自動車買取店に自らの個人情報を掴まれるのが少し気掛かりですよね。でも、国の法律内の記載で個人情報の管理手法は厳格に設定されているので、基本的には安心するに値します。出張して審査を実行してくれるというサービスを利用せずに審査を頼みに店舗へ直接行っても構わないのですが、概ねの企業の出張審査は全てゼロ円ということですから、依頼しようという方も少なくありません。買取企業のところまで出向かなくても済むというのが長所ですが、フリーで来てもらったのに買取を受け入れなければ失礼だと感じ方をする方もいます。
自動車が必要なくなったときにはほとんどの場合買取と下取りのいずれにするか選び取る必要があるでしょう。では、どちらのサービスがより優れているのでしょうか。
Read the rest of this entry »

人気のアクア

トヨタアクアはリリース初めからブームとなった小さめのハイブリットマイカーです。 Read the rest of this entry »