Archive for 10月, 2014

高く売るためにはどこに売るのがいいか?

車をより高く売りたいならどこに持っていくのがいいのかというとそれぞれに持っていくのが一番確実ですね。ディーラーで確認すると同時に中古車の買取専門にしているところでも査定してそれぞれの価格を比べてみるのがおすすめです。 Read the rest of this entry »

売るのに有利な時期

車を売るときにはできるだけ高くなって欲しいですが、売るのに有利な時期があるのか気になりますよね。確かに車種によって4WDは秋により高く売れやすいとか、春先は車を買う人が多くなるから高くなりやすいとかありますよ。 Read the rest of this entry »

事故車の定義

車を売るときに傷や凹みがあったりすると事故車となって買い取ってくれないんじゃないかって不安になりますよね。そんなときに買取業者での事故車の定義を確認しておきたいですね。 Read the rest of this entry »

孤独な夜勤

私の仕事はシフト制なので早朝の勤務から夜勤の勤務まで様々なパターンの仕事をこなしています。
活動時間が昼間に集中しているので人の配分もお昼を重点的に置かれています。
夜勤の場合は1人しかいないのでので役割はほとんど管理的な仕事が中心でやっているので、話す相手がいなくてかなり心細いです。
Read the rest of this entry »

知らないうちに車を違法改造にしている人がいる

私が自動車のディーラーで働いていた時によく見た、違法改造の車について説明いたします。自動車が法律の基準を満たさなければ道路を走っていけないことをご存知ですか?その法律の基準というのは実は非常に細かく決められていて、知らないうちに違法改造してしまう人が案外多いものなんです。
Read the rest of this entry »

自動車のエバポレータークリーニングは意味がない!?

皆さんは自動車のエアコンのエバポレータークリーニングってやったことありますか?以前にディーラーに車を点検に出したときに、エバポレーターのクリーニングがあるのでやりませんかと言われました。値段は4,000円以上で結構高かったと思います。
Read the rest of this entry »

掃除後のうち猫

今日は朝から天気も良くて気持ちの良い一日になりそうです。
そうなると身体もウキウキしてきて掃除でもして綺麗にしましょと
辺りを片付けだすと我が家の猫が始まった!と言わんばかりに
何処かへ逃げて行きました。
Read the rest of this entry »

自動車保険の金額が一気に半額に!

今日は自動車保険について話したいと思います。自動車の任意保険についてなのですが、運転者の年齢によってかなり値段が変わってしまうんですね。
Read the rest of this entry »