Archive for 8月, 2016

楽しいUVレジン

プラモデルの改造が好きで、透明の部品を作りたいと思うことがあると、UVレジンと言うものを使っている。

Read the rest of this entry »

涼しい日のタバコ臭さ

昨日は夏にしては比較的涼しい日なので、窓を開けて風を通そうと思いました。
すると、開けた途端に窓からタバコの臭いが入ってきてがっかりしました。
恐らく、隣の家の人なのです。 Read the rest of this entry »

マイクロソフトOffice2013ようやく買いました

私は長年、Office2003を愛用していました。これまで新しいバージョンを使う機会も何度かありましたが、その度2003に比べて、やたらとボタンが多い、印刷プレビューが面倒などの理由で、敬遠していたのですが、マイクロソフト社が2003のサポートを打ち切ったこと、 Read the rest of this entry »

非常用持ち出し袋の中身。

先日、玄関の掃除をしていました。

非常用持ち出し袋を玄関に置いていて、これがあるのは知っていましたが
そういえば中身はどうなっているんだろうと、ふと疑問に思いました。
Read the rest of this entry »