私の野菜作り

私が畑でたくさんのサトイモを収穫したので、最近は我が家では食卓にはサトイモが上ることが多いです。昨日は、豚肉とサトイモを煮たものが食事に出てきました。その前の日はサトイモの味噌汁が出てきました。私はおそらく一週間の内で何らかの形でサトイモの料理を四日以上は食べている気がします。私はサトイモが好きなの問題があるどころかむしろ大歓迎です。
私は農家ではありませんが、市民農園という形で畑を借りてそこで少しだけ農作物を作っているので、自分が育てた野菜はスーパーマーケットなので売られている野菜に比べて化学肥料もあまり与えていませんし、消毒もあまりしていないので、葉もの野菜の葉っぱは虫に食われた後があったり、虫がついていたりしてお世辞にも見た目のいい野菜ではありませんが、味はけっして悪いものではないと思っています。
これからの季節は寒くなってくるので、簡易的なビニールハウスの中で小松菜やレタスを作ります。
これらの野菜も私たちの食卓をにぎやかにしてくれると私は思っています。下取りより高額になる車売却方法とは