離婚まであと一歩

協議離婚の内容を、公証人役場に行って公正証書にして来ました。

前もってあんなに長々と電話で話し合いをしたにも関わらず、夫は不満な表情。
年金分割の事もずっと前から何度も言ってきたのに内容も知らない始末。スマホでググれば数分で調べられるのに。
あの人にとって、結婚もただの勢いで、離婚も面倒くさくなったから逃げだすための軽い出来事のよう。
公証人の方と話している時も、ガムをクチャクチャ噛み、横柄な態度、礼儀知らずもいいとこ。

http://xn--cckap4azcyc0b7o2czd.xyz/

本当にもう早くスッキリしたい。
子供や今後の生活を考えると、離婚するのは不安だらけだったけど…。
離婚について話し合いをすればする程、どんどん嫌な面が更に浮き出てきて、前にも増してどんどん嫌いになってきた。
私はこんな人に恋をして結婚をしたのかとガッカリすることばかり。
自分の、見る目の無さに呆れてしまう。

この前友達がネットで見つけた言葉あある。
「あんたがウンコだからハエしかたからないのよ。悔しかったら、蝶の集まる綺麗な花になりなさい」
って言葉。ハッとした。
類は友を呼ぶ。私がこんなダメ男を引き寄せたのだ。

春からはシングルマザー。
前を向こう。
頑張らなきゃ。
私は普通に幸せになりたいんだ。

花になろう!
インターネットの動画配信を見ようと思ったら、映像も音声も途中で切れてしまうことがありました。そこで、動画の配信先に問い合わせをしました。そうすると、「ブラウザを変更してみてください」との回答でした。自分のパソコンで利用しているブラウザを調べたところ、インターネットエクスプローラでした。グーグルクロームに変えたら大丈夫かもしれないという話でしたので、グーグルクロームを検索し、インストールしてみました。そして、次の動画配信の時に試してみると、映像も音声も問題ありませんでした。動画配信がうまく行っていなかった理由がブラウザであることを知り、1つ賢くなったような気がしました。