フジ日本精糖の株主優待

私は株主優待のお砂糖目当てにフジ日本精糖という会社の株式を最低単元株だけ保有しています。この会社は比較的財務内容が良く長期的な視点に立って現在の株価水準を見ても割高な株価水準ではないので、私が未だにこの株式は保有し続けているだけというのが本当の理由です。
確かにある時期に比べれるとこの株価は高くはなっているのですが、それでも日経平均株価の上昇率と比べるとその上昇率は非常に地味なので、まだこの株式は割安水準にあるとは私は思っています。
ただし、私が株価を購入した値段よりも株価は上がっているので、追加で株式を購入しようという気にはなりません。
妻には、「この会社は株主優待として砂糖をくれるのでいいだろう。」と言ったりして強がっていますいます。
これも私の言い訳なのですが、砂糖はどうせ買わなければならない調味料の一つなので、この株主優待が続く限りは保有しておいてもいいかなと楽観してています。
だだし、この株価がもっと上がってくれれば私はこの株式をすぐに売却してしまうかもしれません。車を高く売るなら一括査定がオススメ